Home > スポンサー広告 > NHKドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」は唐突なんですよ。




Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kenshou999.blog5.fc2.com/tb.php/2090-f5142f40
Listed below are links to weblogs that reference
from 当たりやすい懸賞,当選確率アップ

Home > スポンサー広告 > NHKドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」は唐突なんですよ。

Home > ドラマの感想 > NHKドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」は唐突なんですよ。

NHKドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」は唐突なんですよ。


「『激流~私を憶えていますか?~』というドラマを憶えていますか?」ではなく、視聴していますか?
ちょっと変な、いや、かなり変なサスペンスドラマなんです。
タイトル「激流」に偽りなしってやつです。
そして、このドラマは唐突なんです。「ドラマは唐突じゃないと成り立たない」のですが、やり過ぎな唐突さ加減がこのドラマの真骨頂です。

NHKのドラマサイト
激流~私を憶えていますか?~

▼原作はコチラ▼
激流〈上〉 (徳間文庫)激流〈上〉 (徳間文庫)
(2009/03/06)
柴田 よしき

商品詳細を見る

激流〈下〉 (徳間文庫)激流〈下〉 (徳間文庫)
(2009/03/06)
柴田 よしき

商品詳細を見る

【ドラマのあらすじ】
修学旅行で失踪した15歳の少女から、20年後、5人の同級生たちに届いた謎のEメール「私を憶えていますか? 冬葉」。再会した同級生たちに、不可解な事件が次々と襲いかかる・・・。35歳という人生の転換点にたち、仕事でもプライベートでも断崖絶壁に立たされている5人は、転げ落ちる石のように、人生の激流にのみ込まれていく!!

NHKドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」は唐突なんですよ。


【キャスト】
田中麗奈/井上(三隅)圭子(35) いのうえ(みすみ)けいこ
中堅出版社の文芸部の編集者で、離婚協議中の夫も同業者である。中学時代は優等生。あだ名はサンクマ。勉強が出来て人の世話を焼くのが好き。生徒会副会長で眼鏡をかけていたが、実は密かに鯖島のことが好きだった。中学3年の春、京都への修学旅行で、美弥、貴子、島、東萩、長門、冬葉と同じ班を組み、班長を務めたが、冬葉が失踪し、班長として多大な責任を感じた。

桐谷健太/東萩耕司(35) ひがしはぎこうじ
警視庁捜査一課の刑事。のちに中学の仲間たちとの付き合いが深まる中、友情と正義の狭間で苦しむようになる。中学時代はチビでニキビ面の鉄道おたく。あだ名はハギコー。

国仲涼子/河野(御堂原)貴子(35) かわの(みどうはら)たかこ
用賀駅徒歩20分の新築3LDKに、エンジニアの夫と、娘の華(6)と暮らしている。お受験をして華を名門小学校に入れたが、夫がリストラされてしまい、娘を学校に通わせるためIT企業社長「カンニング竹山」とオトナの関係でお金を稼いだが、竹山が殺害され・・・犯人である夫が捕まる。
国仲涼子 写真集 『 COLORS 』

ともさかりえ/秋芳美弥(35) あきよしみや
歌手として成功をおさめ、小説家としての才能も評価されている。しかし、薬物所持で逮捕されて執行猶予判決を受け、名声は失われてしまった。芸能界復帰を目指している。

山本耕史/鯖島豊(35) さばしまゆたか
東大卒のエリート銀行サラリーマンだが、女性問題で世田谷支店に左遷された。妻とは離婚して一人息子の親権も取られ、女性問題の相手の女(佐津川愛美)から付きまとわれブスリと刺される。折りしも、冬葉の失踪に関して何かを思い出したというのに…タイミングが唐突だな。あだ名はサバ。

刈谷友衣子/小野寺冬葉(15) おのでらふゆは
中学時代、夕暮れの屋上で、いつもひとりで銀色のフルートを吹いていた。京都への修学旅行中に忽然と姿を消し、いまだに生死不明。ドラマでの寂しげな表情が絶妙。
初写真集シリーズ つぼみ2 刈谷友衣子 (初写真集シリーズ つぼみ)

武田真治/旭村正隆(35~55) あさひむらまさたか
圭子たちの担任。冬葉が行方不明になった事件に責任を感じてか、圭子たちが3年生の夏休み明けには転任してしまった。現在は病院で「どえらい事」になっていて、頭を木に打ちつけまくり額が血まみれになったりする。

賀来千香子/毛利佳奈子(35~55) もうりかなこ
中学校の音楽教師。冬葉の非凡な才能を見抜き、音楽学校への進学を勧めていた。旭村の入院している病院を訪ね、「ほの字」である。

田中美佐子/小野寺裕子(37~57) おのでらゆうこ
冬葉の母。冬葉が行方不明になって20年。夫とは離婚し、ひたすら冬葉の帰還を待ち続けているが、結構謎めいている。

ドラマ「激流」の人気もさることながら、主題歌も人気があるようです。
DARK RIVER/Eternally/時計 (CD+DVD盤)DARK RIVER/Eternally/時計 (CD+DVD盤)
(2013/07/24)
GLAY

商品詳細を見る

ドラマ[連続8回]は2013年7月23日(火)に第5話が放送されました。
激流~私を憶えていますか?~ 第5話 あらすじと感想
貴子(国仲涼子)は大林(カンニング竹山)殺害の容疑で任意同行される。美弥(ともさかりえ)は東萩(桐谷健太)に貴子を守るように頼むが、貴子は自供する。美弥の家に集まった圭子(田中麗奈)、鯖島(山本耕史)、東萩たちは貴子を救う方法を話し合う。冬葉からのメールが届き始めてから、妙な事件が続いているのは、冬葉が関係しているのではないか? そんなとき、貴子の夫が自分がやったと出頭する。貴子は釈放されるが、大林とのオトナの関係が明るみに出てしまう。
唐突だが、なんだかんだで鯖島はあの忌まわしき修学旅行での冬葉の失踪に関して、重要な何かを思い出す
自宅へ戻り、電話で圭子に「冬葉について重要なこと」を伝えようとしている鯖島。しかし、絶妙というか唐突過ぎるタイミングというか、玄関のドアが開き・・・入ってきたストーカー女がブスリっ!!
あーあ、真相を引っ張る手法だね。あと3話あるから引っ張らないと内容的にやってられないのだろうが、ストーカー女に狙われているのに、鯖島さんって不用心すぎないかい?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
当たりやすい懸賞紹介!
(アサヒやキリンなど大手企業の大量当選ネット懸賞を大量に紹介)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kenshou999.blog5.fc2.com/tb.php/2090-f5142f40
Listed below are links to weblogs that reference
NHKドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」は唐突なんですよ。 from 当たりやすい懸賞,当選確率アップ

Home > ドラマの感想 > NHKドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」は唐突なんですよ。

ようこそ。
ブログ村へGo!
Yahoo!ブックマーク登録
現在:9人
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - <%topntry_title>  このエントリーを含むはてなブックマーク
当たりやすい懸賞紹介!


ツイッター
このブログの注目ワード
リンク
Amazonなど
プロフィール

当たる人

Author:当たる人
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  • 最新記事をお知らせ
ランキング
  • seo
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top

借金返済裏技
