Home > 2013年07月

2013年07月 Archive

「ネスカフェ」が初めて日本で生産されたのはいつごろでしょう?

「ネスカフェ」が初めて日本で生産されたのはいつごろでしょう?

1960年代  1980年代  1920年代

すごろく de ネスレ

答えは・・・

Continue reading

世界初の自動販売機向けARアプリ「自販機AR」第二弾が登場しました。「ピークシフト自販機」が氷の塊となって砕け落ちるなど、自動販売機での購買体験を楽しくするコンテンツがさらに充実!さらに、アプリを使って、自分で折った「ポーラーベア」の折り紙をスマートフォンでかざすと、あることが起こる仕掛けも。一体どんなことが起こるでしょうか?

世界初の自動販売機向けARアプリ「自販機AR」第二弾が登場しました。「ピークシフト自販機」が氷の塊となって砕け落ちるなど、自動販売機での購買体験を楽しくするコンテンツがさらに充実!さらに、アプリを使って、自分で折った「ポーラーベア」の折り紙をスマートフォンでかざすと、あることが起こる仕掛けも。一体どんなことが起こるでしょうか?

折り紙で作ったポーラーベアが歌い出す
折り紙で作ったポーラーベアが話しかけてくれる
折り紙で作ったポーラーベアが踊り出す
ポーラーベアが折り紙遊びを教えてくれる

コカ・コーラパーク 予想チャレンジ

答えは・・・

Continue reading

「スプライト」のTV-CMでも話題になった巨大自販機が、この夏、全国各地に登場します!勢いよく流れ出てくる「スプライト」が、取り出し口の水を派手にスプラッシュ!スプライトを飲んだ時のような爽快感が体験できるこの自販機の名前は何でしょうか?

「スプライト」のTV-CMでも話題になった巨大自販機が、この夏、全国各地に登場します!勢いよく流れ出てくる「スプライト」が、取り出し口の水を派手にスプラッシュ!スプライトを飲んだ時のような爽快感が体験できるこの自販機の名前は何でしょうか?

爽快自販機  スプラッシュ自販機  ウォーター自販機  スプライト自販機

コカ・コーラパーク 予想チャレンジ

答えは・・・

Continue reading

NHKドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」は唐突なんですよ。

「『激流~私を憶えていますか?~』というドラマを憶えていますか?」ではなく、視聴していますか?
ちょっと変な、いや、かなり変なサスペンスドラマなんです。
タイトル「激流」に偽りなしってやつです。
そして、このドラマは唐突なんです。「ドラマは唐突じゃないと成り立たない」のですが、やり過ぎな唐突さ加減がこのドラマの真骨頂です。

NHKのドラマサイト
激流~私を憶えていますか?~

▼原作はコチラ▼
激流〈上〉 (徳間文庫)激流〈上〉 (徳間文庫)
(2009/03/06)
柴田 よしき

商品詳細を見る

激流〈下〉 (徳間文庫)激流〈下〉 (徳間文庫)
(2009/03/06)
柴田 よしき

商品詳細を見る

【ドラマのあらすじ】
修学旅行で失踪した15歳の少女から、20年後、5人の同級生たちに届いた謎のEメール「私を憶えていますか? 冬葉」。再会した同級生たちに、不可解な事件が次々と襲いかかる・・・。35歳という人生の転換点にたち、仕事でもプライベートでも断崖絶壁に立たされている5人は、転げ落ちる石のように、人生の激流にのみ込まれていく!!

Continue reading

これはひどい!笑えるおもしろ標識・看板・画像

バカ画像は、私たちにいろんなことを教えてくれる。

乗るなら積むな、積んだら乗るな
tumisugi.jpg
こりゃ、乗れないな。過積載丸出しでっせ!

ついに大臣を募集する時代到来
大臣募集
んなアホな・・・。普通、政府が声を掛けて来るのに…。

疲れきって目が明後日の方向を向いている
過労
過労のせいで、寿司のサイズを間違えてしまった。

バカ画像超新ネタ999連発!!! (COSMIC MOOK)バカ画像超新ネタ999連発!!! (COSMIC MOOK)
(2013/05/16)
JB、ムネカタスミト 他

商品詳細を見る

牛を食べようぜ!
pig.jpg
宣伝は寒い”が、“中に入っている人間はアツい

Continue reading

逆をすればいい!会話を長続きさせるための驚くほど簡単な方法

図解まるわかり 会話術の基本
会話が長続きしない」と悩んでいる人は多い、悩みっぷりの大小はあれど。

だから、効率よく会話が長続きする方法を考えます。

会話の続かない人の特徴を知ることで、その逆をすりゃいいんじゃないの?って発想に辿り着きます。
雑な発想ですが、案外こういうのが最善の方法だったりするのです。

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

会話の続かない人の特徴

「わかる、わかる」を連発する


内容に共感していなくても同調のメッセージをとにかく出す人です。相手は「コイツ、ただ調子を合わせているだけな」とバレることが多い。

「私なら〇〇」


「私なら〇〇する」という言葉が意味するところは、「私は正しくて、あなたは間違っている」と言っているのとほぼ等しく、相手は気を悪くして話す気が失せることも多い。

「そんなのまだマシ」


自分の自己顕示欲を満たしたいがために言ってしまう言葉です。会話の主役になりたがりる人に多い言葉です。「そんなのマシ!自分の方がもっと過酷だ」などと相手に伝えることでみんなの注目を自分に集め、気持ちよくなりたいだけなのです。

ほめられたときに上手く返せない


人があなたを褒めるときは、たいてい本当に素晴らしいと思って言っている。これを謙遜か何か知らないけど、「いいえ」と拒否してしまえばいろんなチャンスを失います。

何でもかんでも「ポジティブに!」と言っちゃう


あなたがネガティブな感情な時に「ポジティブに♪ポジティブに♪」なんて言われたら「イライラ」しますね。そして「この人は何もわかってない!雑な人だなぁ」と感じてしまい話す気もなくなるでしょう。

他にもいろいろあります。

話しかけても反応が悪い
話に興味がないのか気のない返事をする
声をかけても、短い一言ですませる
楽しい話題をふったのに、ネガティブな切り替えしをする
必ず反対意見を言ってくる


おおよそですが、会話の続かない人はこのような発言をしてしまいます。会話の長続きできるような人でさえ、つい言ってしまうような言葉も多いので、多少なりとも注意を払い続けなくてはいけません。

Continue reading

健康的なダイエットには朝ウォーキングが良い。

体重計
「ダイエット」 何度も挫折した人も多いだろう。
僕もその大多数の中の一人である。

ズバリ、ウォーキングがいい!らしい。
特に朝のウォーキング

まず、「ウォーキング」と「ジョギング」と「ランニング」の違いを見ていきましょう。
だいたい想像はつくと思いますが、
ウォーキング ⇒ ジョギング ⇒ ランニング
この順で厳しさが増していきます。

ウォーキングとは歩くことであり、健康増進のための身体にやさしい有酸素運動
30分位のウォーキングでは35~50kcal、通勤ウォーキングでは50~75kcal、早足ウォーキングでは85~120kcalぐらいのカロリーを消費する。運動の基本はウォーキングですね。
正しく歩くだけで美しいからだになる! Noriko式 ウォーキングメソッド

ジョギングとは無理のないスピードで走ることをいい、ウォーキングとランニングの中間の境界領域
ウォーキングはどちらかの片足が必ず地面に接しているのに対して、
ジョギングは両足が一瞬でも地面から離れるという違いがあります。そのためにジョギングはウォーキングに比べ歩幅を広くとることができ、消費カロリーもアップします。身体(特に足腰)にかかる負荷がウォーキングに比べて大きいのでケガに注意!
CD付き 90秒 スロージョギング・ダイエット

ウォーキングの延長線上にジョギングがあり、ジョギングの延長線上にランニングがある
ゆっくり走ることをジョギングといい、ジョギングのスピードアップしたものがランニングとなります。ジョギングやランニングの場合、大まかな消費カロリーは、体重kg×距離km=消費カロリーkcalで計算できます。ランニングはしないでいいと思います。ダイエットが主たる目的であるなら、ジョギング程度まででいいと思う。

Continue reading

ネスレではペットケア関連事業も行っています。ドッグフード、キャットフード、ペットケアの情報満載の、赤いチェックのロゴが目印の、このサイトの名前はなんでしょう?

ネスレではペットケア関連事業も行っています。ドッグフード、キャットフード、ペットケアの情報満載の、赤いチェックのロゴが目印の、このサイトの名前はなんでしょう?

ピュリナ  ピュレナ  プリナ

すごろく de ネスレ

答えは・・・

Continue reading

綾鷹のブランドサイトにあの人生ゲームとコラボレーションした「綾鷹人生ゲーム」が登場!このゲームでは、茶師としての人生を体験しながら、「綾鷹」の開発に関わる歴史を辿ることができます。そんな「綾鷹」は、宇治のある老舗茶舗の協力を得て開発されましたが、その茶舗の名前は次のうちどれでしょうか?

綾鷹のブランドサイトにあの人生ゲームとコラボレーションした「綾鷹人生ゲーム」が登場!このゲームでは、茶師としての人生を体験しながら、「綾鷹」の開発に関わる歴史を辿ることができます。そんな「綾鷹」は、宇治のある老舗茶舗の協力を得て開発されましたが、その茶舗の名前は次のうちどれでしょうか?

上林春松本店  中林春松本店
上林秋松本店  上林春竹本店

コカ・コーラパーク 予想チャレンジ

答えは・・・

Continue reading

暑い夏にぴったり!「冷やしジョージアでシャキッ!!選手権」がはじまりました。Twitterで日替わりのテーマに答えると賞金やジョージア1ケースが当たります。さらに、その日の日本の最高気温によってプレゼントにある変化が起こるのですが、それは一体どんなことでしょうか?

暑い夏にぴったり!「冷やしジョージアでシャキッ!!選手権」がはじまりました。Twitterで日替わりのテーマに答えると賞金やジョージア1ケースが当たります。さらに、その日の日本の最高気温によってプレゼントにある変化が起こるのですが、それは一体どんなことでしょうか?

30℃未満だと、何ももらえない
30℃から1℃下がるごとに賞金が1,000円ずつ低くなる
30℃から1℃上がるごとに賞金が10,000円ずつ高くなる
30℃以上だと、何ももらえない

コカ・コーラパーク 予想チャレンジ

答えは・・・

Continue reading

Home > 2013年07月

ようこそ。
ブログ村へGo!
Yahoo!ブックマーク登録
現在:9人
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - <%topntry_title>  このエントリーを含むはてなブックマーク
当たりやすい懸賞紹介!


ツイッター

このブログの注目ワード

リンク
Amazonなど
プロフィール

当たる人

Author:当たる人
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  • 最新記事をお知らせ
ランキング
  • seo
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top

借金返済裏技