Home > 2013年06月

2013年06月 Archive

大手企業の大量当選ネット懸賞で本当に大量当選の懸賞を厳選。

ネット懸賞はいっぱいあり過ぎて「応募するのが面倒」という人のために、最低限これだけは応募しておけば「そこそこ運が良ければ当選します」って懸賞だけを厳選してみました。
もっといろいろ応募したい人は、当たりやすい懸賞紹介でいろいろ載せているので、そちらを見て下さい。

ネスレ「ネスカフェエクセラ フローズンクレママシーン」10,000名
アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライプレミアム(缶350ml×2本)」100,000名
資生堂「新しいTUSBAKI シャンプー・コンディショナーの40mL特別ミニボトルセット」10,000名
ハーゲンダッツ「金製(18K)オリジナルミニカップホルダーなど」6,100名

Continue reading

ネスレ トリビアチャレンジ 6月

ネスレに関する3つのクイズにチャレンジすれば、参加者全員「100ネスレコイン」がもらえます。更に、全問正解者の中から抽選で20名様に、「ネスレ製品」をプレゼント!

ネスカフェ プレジデント 85g
▲インスタントコーヒーで最高クラスの味です。

世界中から集められたショートフィルムを、お仕事や家事・育児などの、ちょっとしたスキマ時間に楽しんでいただける「ネスレアミューズ オウチ映画館」は、もうご覧いただけましたか?現在は、「映画で旅する世界旅行」をテーマに、12カ国で制作されたショートフィルムを毎週4作品ずつ、上映開始しています。さて、この「オウチ映画館」ですが、2013年の1年間を通し、何作品の映画が無料視聴できるでしょうか?
48作品  100作品  2013作品
答え:100作品

Continue reading

2013年版 日本全国綾鷹WEB試験の問題と解答 ~お茶壺道中「日本橋」~

関ヶ原の戦いの前哨戦となる「伏見城の戦い」で、上林竹庵(ちくあん)が出陣に際して旗印にしたのは何だったでしょうか?
茶壺  茶筒  茶筅  急須
【解説】旧主である家康の恩に報いるべく「伏見城の戦い」に参戦した竹庵(ちくあん)ですが、その戦いの際に旗印として、茶道具の茶筅(ちゃせん)を用いたといわれています。

元文3年に煎茶の新製法を考案した永谷宗円が、その新しい煎茶の販売を依頼した人物とはだれでしょうか?
石川嘉兵衛  松本嘉兵衛
山本嘉兵衛  鈴木嘉兵衛
【解説】永谷宗円は、新しい製法による煎茶を携えて江戸へ向かい、江戸日本橋の茶商であり、「山本山」の創業者・山本嘉兵衛(かへい)に販売を依頼しました。嘉兵衛はその香味を絶賛し、「天下一」の茶銘で大々的に売り出して好評を博します。
伝え方が9割
伝え方で結果が変わることがある、あなたのコトバが伝え方でどうにでもなり、もしかしたらですが人生が変わらなくもなかったりしちゃったり…。

永谷宗円が新たな煎茶の製法を考案したのは、いつでしょうか?
元文10年  元文9年  元文7年  元文3年
【解説】製茶業を営む家に生まれた永谷宗円は、元文3年(1738年)に新しい煎茶の製法を考案しました。宗円の考案した製法によって作られた煎茶は従来より味・香りともに格段によいもので、その製法は「青製」「宇治製」と呼ばれて全国に広まりました。

Continue reading

Home > 2013年06月

ようこそ。
ブログ村へGo!
Yahoo!ブックマーク登録
現在:9人
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - <%topntry_title>  このエントリーを含むはてなブックマーク
当たりやすい懸賞紹介!


ツイッター

このブログの注目ワード

リンク
Amazonなど
プロフィール

当たる人

Author:当たる人
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  • 最新記事をお知らせ
ランキング
  • seo
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top

借金返済裏技