Home > 自分を変える方法 Archive

自分を変える方法 Archive

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

逆をすればいい!会話を長続きさせるための驚くほど簡単な方法

図解まるわかり 会話術の基本
会話が長続きしない」と悩んでいる人は多い、悩みっぷりの大小はあれど。

だから、効率よく会話が長続きする方法を考えます。

会話の続かない人の特徴を知ることで、その逆をすりゃいいんじゃないの?って発想に辿り着きます。
雑な発想ですが、案外こういうのが最善の方法だったりするのです。

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

会話の続かない人の特徴

「わかる、わかる」を連発する


内容に共感していなくても同調のメッセージをとにかく出す人です。相手は「コイツ、ただ調子を合わせているだけな」とバレることが多い。

「私なら〇〇」


「私なら〇〇する」という言葉が意味するところは、「私は正しくて、あなたは間違っている」と言っているのとほぼ等しく、相手は気を悪くして話す気が失せることも多い。

「そんなのまだマシ」


自分の自己顕示欲を満たしたいがために言ってしまう言葉です。会話の主役になりたがりる人に多い言葉です。「そんなのマシ!自分の方がもっと過酷だ」などと相手に伝えることでみんなの注目を自分に集め、気持ちよくなりたいだけなのです。

ほめられたときに上手く返せない


人があなたを褒めるときは、たいてい本当に素晴らしいと思って言っている。これを謙遜か何か知らないけど、「いいえ」と拒否してしまえばいろんなチャンスを失います。

何でもかんでも「ポジティブに!」と言っちゃう


あなたがネガティブな感情な時に「ポジティブに♪ポジティブに♪」なんて言われたら「イライラ」しますね。そして「この人は何もわかってない!雑な人だなぁ」と感じてしまい話す気もなくなるでしょう。

他にもいろいろあります。

話しかけても反応が悪い
話に興味がないのか気のない返事をする
声をかけても、短い一言ですませる
楽しい話題をふったのに、ネガティブな切り替えしをする
必ず反対意見を言ってくる


おおよそですが、会話の続かない人はこのような発言をしてしまいます。会話の長続きできるような人でさえ、つい言ってしまうような言葉も多いので、多少なりとも注意を払い続けなくてはいけません。

Continue reading

Home > 自分を変える方法 Archive

ようこそ。
ブログ村へGo!
Yahoo!ブックマーク登録
現在:9人
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - <%topntry_title>  このエントリーを含むはてなブックマーク
当たりやすい懸賞紹介!


ツイッター

このブログの注目ワード

リンク
Amazonなど
プロフィール

当たる人

Author:当たる人
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  • 最新記事をお知らせ
ランキング
  • seo
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top

借金返済裏技
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。