Home > ダイエット Archive

ダイエット Archive

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

健康的なダイエットには朝ウォーキングが良い。

体重計
「ダイエット」 何度も挫折した人も多いだろう。
僕もその大多数の中の一人である。

ズバリ、ウォーキングがいい!らしい。
特に朝のウォーキング

まず、「ウォーキング」と「ジョギング」と「ランニング」の違いを見ていきましょう。
だいたい想像はつくと思いますが、
ウォーキング ⇒ ジョギング ⇒ ランニング
この順で厳しさが増していきます。

ウォーキングとは歩くことであり、健康増進のための身体にやさしい有酸素運動
30分位のウォーキングでは35~50kcal、通勤ウォーキングでは50~75kcal、早足ウォーキングでは85~120kcalぐらいのカロリーを消費する。運動の基本はウォーキングですね。
正しく歩くだけで美しいからだになる! Noriko式 ウォーキングメソッド

ジョギングとは無理のないスピードで走ることをいい、ウォーキングとランニングの中間の境界領域
ウォーキングはどちらかの片足が必ず地面に接しているのに対して、
ジョギングは両足が一瞬でも地面から離れるという違いがあります。そのためにジョギングはウォーキングに比べ歩幅を広くとることができ、消費カロリーもアップします。身体(特に足腰)にかかる負荷がウォーキングに比べて大きいのでケガに注意!
CD付き 90秒 スロージョギング・ダイエット

ウォーキングの延長線上にジョギングがあり、ジョギングの延長線上にランニングがある
ゆっくり走ることをジョギングといい、ジョギングのスピードアップしたものがランニングとなります。ジョギングやランニングの場合、大まかな消費カロリーは、体重kg×距離km=消費カロリーkcalで計算できます。ランニングはしないでいいと思います。ダイエットが主たる目的であるなら、ジョギング程度まででいいと思う。

Continue reading

ダイエットや頭皮のケアに効果がある「炭酸水」、その驚きのパワー!

炭酸水
炭酸水は体にいい」とテレビ番組などで取り上げられるようになり、炭酸水に悪いイメージを持つ方も少なくなってきたのではないでしょうか。
炭酸水にはダイエットや美肌効果・頭皮ケア、健康全般に関していろんな効果があるのです。

炭酸水の主な効果を7つ

1)消費エネルギーの増大
血管の中に炭酸ガスが入ると酸素不足になるので、走っている時と同じ状態になるとされています。当然のことながら、走っているというしんどさはないのでお得感があります。

2)便秘解消
よく言われるやつです。炭酸が体内に入ることで腸の動きが活発化し、便秘や消化不良の解消作用があります。またミネラルウォーターに含まれるマグネシウムは便通を促し、サルフェートは利尿作用を高めます。

3)肩こり解消
肩こりの原因は“血行不良”でほとんどの場合は説明がつきます。炭酸水に含まれる二酸化炭素が体内に入ると、酸素の供給が活発になり、血流が促進される効果があります。

4)疲労回復効果
人間の身体(肉体)は使い続けていると疲労物質(水素イオン等)を溜め込んでしまうのですが、炭酸にはそういった疲労物質を中和する効果があります。さらに、炭酸水は血管を拡張するという効果もあるので、血流を促進する事ができるのです。

5)炭酸水につかれば血行促進効果で壊疽(えそ)や傷が治るだけでなく、疲労回復や痛みの軽減などにも効果
これは大量の炭酸水が必要になるし、効果には個人差が著しいと思われるので医師の意見も聞いた方がいいでしょう。

6)飲んだ場合は、胃や腸などの消化器官のぜんどう運動が盛んになって便秘や熱中症などの予防や、胃が活発に動くことによる食欲増進などの効果
便秘解消の延長線上に熱中症予防食欲増進などの効果があります。

7)炭酸水には詰まってしまっている皮脂を除去する効能がありますし、更に血行を促進していくという効能も含まれている
これを利用したのが炭酸水シャンプーです。

Continue reading

Home > ダイエット Archive

ようこそ。
ブログ村へGo!
Yahoo!ブックマーク登録
現在:9人
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - <%topntry_title>  このエントリーを含むはてなブックマーク
当たりやすい懸賞紹介!


ツイッター

このブログの注目ワード

リンク
Amazonなど
プロフィール

当たる人

Author:当たる人
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  • 最新記事をお知らせ
ランキング
  • seo
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top

借金返済裏技
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。