Home > グラソークイズ Archive

グラソークイズ Archive

 

グラソー ラベルストーリークイズ その9

1964年の東京オリンピックから、それまで屋外でやっていた競技が室内に変わったそうな。それはどの競技でしょう!?
体操  野球  女子サッカー  カヌー
答え:体操 デジタル写真集 「体操服パラダイス」 [DVD]

なんと体操は1964年東京オリンピックから室内競技に変わったのでした。今でも屋外スポーツはたくさんあるけど、室内で観戦するキミは、サニーサイドをチョイスして。なんとなく、日に当たったような気になるでしょ?
さ、2012年ロンドンオリンピックにおいて、屋外スポーツでないものは、どれ?
ビーチバレー  テニス  BMX  ハンドボール
答え:ハンドボール Handball (ハンドボール) 2012年 06月号 [雑誌]

サンサンと降り注ぐ太陽!夏がキタ~って感じだよね。でもこの季節に気になる、紫外線。(特に女子にとっては・・・)紫外線の量が多い時間帯っていつか知ってます?太陽の下に出るときは、UV対策しなくちゃね。ってグラソーは別に化粧品ではありません。あしからず。
早朝5~6時台  正午前後10~14時台
夕方15~19時台  夜20~24時台
答え:正午前後10~14時台 彼女について知ることのすべて

グラソー ラベルストーリークイズ

Continue reading

グラソー ラベルストーリークイズ その8

「オリンピックで重要なのは、勝つことではなく参加することである。」近代オリンピックの父、■■■男爵の有り難いお言葉です。
■■■に入るお名前はなに!?
オリンピック  クーベルタン  ウイリアム  グラソー
答え:クーベルタン 自由すぎるオリンピック観戦術

「カルシウムで重要なのは、ビタミンdと一緒に摂ることである。」これはスターdの有り難い説明です。しかも、■■■&ライムフレーバー。渇いたノドにも有り難い。今日さっそく使える雑学です。って雑学じゃないか!
■■■に入るフルーツ、一体なんでしょう!?
メロン  キュウリ  キウイ  シークァーサー
答え:キウイ 【キウイ フルーツ】大玉25~33個入り(約3kg)

乾いたノドにも有り難いグラソー ビタミンウォーター。乾いた・・・って聞いて思い浮かぶのが、砂漠ですよね?その中でも世界最大のサハラ砂漠。アフリカ大陸の1/3近くを占める巨大な面積。なんと、11カ国にも及びます。
エジプト、チュニジア、リビア、アルジェリア、西サハラ、モーリタニア、マリ、ニジェール、チャド、スーダン・・・あとひとつの国は?
ケニア  モロッコ  ナイジェリア  イエメン
答え:モロッコ モロッコの涙(120ml)

グラソー ラベルストーリークイズ

Continue reading

グラソー ラベルストーリークイズ その7

金メダルへのウルトラcだ!ってすごそうですけど、それも1984年までの話。
・・・ってウルトラc ってそもそも何のことかわかります?
体操競技で難易度が高い技  期待の選手を指す言葉
掛け声  金メダルに程遠いという意味
答え:体操競技で難易度が高い技 情熱大陸 × 田中理恵 [DVD]

体操の世界で難度はd、eと進化して、現在の最高難度は■■■!だからロンドンではウルトラ■■■なんて技が出るかも。もう、どこまでいくの?って感じ。
さて、■■■に当てはまるアルファベットは?
f  g  h  i
答え:g G-SHOCK GW-1500J-1AJF

ところでスターd。こちらは難度とはなんの関係もなく、むしろ簡単にカルシウム&ビタミンdが摂れるドリンクですけどなにか?グラソーには、各製品それぞれにぴったりなシチュエーションや気分があるんですけど、スターdのことを言っているのはどれでしょう?
あ、どうでもいいなんて言わないで・・・。
かしこいヤツと思われたい時に  憎めないヤツと思われたい時に
かわいいヤツと思われたい時に  骨太なヤツと思われたい時に
答え:骨太なヤツと思われたい時に 世界基準ナンプレ300 Vol.5―地球を舞台に鍛えられた骨太問題集 (SAKURA・MOOK 78 カサクラワンコインブック)

グラソー ラベルストーリークイズ

Continue reading

グラソー ラベルストーリークイズ その6

スタートが決め手の短距離走。記録をおさらいしとくと、2008年北京オリンピック・男子短距離の金メダルは、100mが■■■。200mが19秒30。そう聞いても速っ!としか言いようがないっす。
さて、■■■に入るタイムは?
7秒69  8秒69  9秒69  10秒69
答え:9秒69 美女アスリート

陸上競技も色々あって、短距離走はその一部。では男子が出場する種目は全部でいくつあると思う?
※女子は50km競歩がないので、1種目少ないです。
12  24  36  48
答え:24 陸上競技 2012年 06月号

短距離選手ってもう人間最速レベルですよね。。動物でいうと最速レベルはチーターが思い浮かびます。
次のうち、チーターはどれでしょう?
ヒョウと間違えやすいですので注意!
1  2  3  4
答え:2 リアルぬいぐるみ チーター 赤ちゃん

グラソー ラベルストーリークイズ

Continue reading

グラソー ラベルストーリークイズ その5

オリンピックのトリを飾るマラソン。第1回アテネ大会で古代ギリシャの故事にならい、マラトンからアテネまで約■■■kmを走ったのが始まり。
さて、問題。■■■に入る数字は?
15  26  35  40
答え:40

第1回アテネ大会では、約40kmを走っていたらしいけど、今では42.195kmが基本の距離ですよね。これは過去の大会での距離がそのまま採用されて今に至るんですが。
さてそれはどの大会?
第2回パリオリンピック  第4回ロンドンオリンピック
第18回東京オリンピック  第19回メキシコシティオリンピック
答え:第4回ロンドンオリンピック

マラソンって、ほんとに忍耐強い競技だと思うんですよ。2時間以上もず~っと走り続けるんだから!そんな忍耐強い姿をことわざでいうと・・・。
次のうちから、ひとつだけ「これは違う」って言葉はどれでしょ?
石の上にも三年  短気は損気
金の草鞋で尋ねる  蝦で鯛を釣る
答え:蝦で鯛を釣る

グラソー ラベルストーリークイズ

Continue reading

グラソー ラベルストーリークイズ その4

問題:2008年までの夏季オリンピックで、日本が獲得した金メダルは通算123個ですが、そのうち最多の競技は?
水泳  体操  テコンドー  柔道
答え:柔道 【柔道3点セット】柔道着セット

日本が獲得した金メダル、最多の競技は・・・そう柔道ですよね。2008年までの夏季オリンピックでの通算123個のうち、どれくらいが柔道で獲得できてると思います?
正解は・・・。
9個  25個  35個  60個
答え:35個

柔道とre:bootの共通点は・・・「技あり」!ってところかな。どんなところが技ありドリンクって?d-リボースが“有効”だし。一本、それまでっ!
というわけで、「技」を使う熟語、間違いはどれ??
演技  必殺技  技巧  仕技
答え:仕技 正しくは「仕業」

グラソー ラベルストーリークイズ

Continue reading

グラソー ラベルストーリークイズ その3

■■■がオリンピックの正式種目だって知ってた?ストリートなスポーツだから、なんか意外。でもxxxとは仲良くできそうな気もするね。
さて、問題。■■■に入る競技は?
double dutch  skateboard
hiphop dance  BMX
答え:BMX ENCOUNTER(エンカウンター) 20インチBMX

BMX以外にも自転車を使った競技はあと3つあるんです。
さぁ次のうち、コレは違うだろ!!! って種目はどれかな?
スプリント  マディソン  ケイリン  一輪車
答え:一輪車 一輪車をはじめよう!〈第1巻〉きほんの乗り方

ビタミンcとナイアシンも入っている、xxx(トリプルエックス)!
次のうち、ナイアシンが多く含まれているものは?
1  2  3  4
答え:2

グラソー ラベルストーリークイズ

Continue reading

グラソー ラベルストーリークイズ その2

国同士がプライドを賭けパワーをぶつけあう。まさにオリンピックの真髄だと思うんですが、それが■■■だったらほのぼのしますよね。オリンピックというより運動会。でも1900年から1920年の間は立派な正式競技だったんです。
さて、問題。■■■に入る競技は?
玉入れ  綱引き  大縄とび  パン食い競争
答え:綱引き トーエイライト 綱引ロープ30

かつては正式競技だった「綱引き」。単独最多優勝の国は、さぁどこでしょう?
ヒントは・・・power-c飲んで考えてみよ!
メキシコ  中国  イギリス  タイ
答え:イギリス コカコーラ グラソー ビタミンウォーター パワーC


綱引きが正式競技だった、1900年~1920年。みんな何してた?生まれて…ない?
その間に起こっていない出来事は、次のうちどれでしょ?
ライト兄弟の初飛行  タイタニック号沈没
日本で初の公衆電話設置  第1回オリンピックアテネ大会開催
答え:第1回オリンピックアテネ大会開催

グラソー ラベルストーリークイズ

Continue reading

グラソー ラベルストーリークイズ その1

ウェイトリフティングの選手ってどれくらい力持ちか知ってます?
2008年北京オリンピックの105kg超級の金メダリストはトータルで■■■kg(!)を持ち上げました。ここで問題。■■■に入る数字は何でしょう??
210  386  461  597
答え:461

ウェイトリフティングの選手って、まぁつまり、すごーく力持ちってわけなんですけど、これを英語で伝えたいですよねぇ。
キミ、力持ちだね!って・・・。
ん、力持ちって、英語で何ていうんでしょ??
あてはまらないのは、どれ?
a powerful man  a mighty man
muscleman  power rice cake
答え:power rice cake

と、いうように、ウェイトリフティングの世界記録の重さと同じくらいパワーcを飲むとビタミンcが225,000mg以上摂れます。
ま、900本以上飲まないといけないのですが・・・。
ところで、225,000mgって、「kg」でいうと、どれくらい?
22.5kg  2.25kg  0.225kg  0.025kg
答え:0.225kg

グラソー ラベルストーリークイズ

Continue reading

Home > グラソークイズ Archive

ようこそ。
ブログ村へGo!
Yahoo!ブックマーク登録
現在:9人
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - <%topntry_title>  このエントリーを含むはてなブックマーク
当たりやすい懸賞紹介!


ツイッター

このブログの注目ワード

リンク
Amazonなど
プロフィール

当たる人

Author:当たる人
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  • 最新記事をお知らせ
ランキング
  • seo
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top

借金返済裏技