Home > ニュース(事件) Archive

ニュース(事件) Archive

 

中学生2人、僧侶の注意をそらしてお布施を持ち逃げ!

中学生2人、かるたで僧侶の注意をそらしてお布施に“お手つき”という記事がありました。

神奈川県警海老名署と少年捜査課は27日、寺の僧侶とかるたで遊んで注意をそらし、お布施など現金約212万円を盗んだとして、住居侵入と窃盗の容疑で同県海老名市に住む中学3年(いずれも14歳)の少年2人を再逮捕した。

 県警によると、2人の再逮捕容疑は2月15日、海老名市内の寺に侵入し、現金約212万円、健康保険証など8点を盗んだ疑い。2人は1月末にも僧侶の留守中に寺に侵入して約80万円を窃盗。再度盗みをしようと寺へ行ったが、僧侶がいたため「たき火をしたい」などと話し掛け、雑談するうちにかるたで遊ぶことにした。途中、交代でトイレに行くふりをして、本堂に置いてあったお布施や財布を盗んだとみられる。僧侶が本堂に入らないよう、仲間の少年(14)=窃盗容疑で逮捕=が建物の陰で見張っていた。窃盗容疑などで5月に逮捕されていた2人は「金は山分けした。遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認めている。

 海老名市は正月のジャンボかるた大会が恒例行事。また、市教委が「海老名郷土かるた」を発行するなど、かるたは広く市民に親しまれている。

Continue reading

Home > ニュース(事件) Archive

ようこそ。
ブログ村へGo!
Yahoo!ブックマーク登録
現在:9人
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - <%topntry_title>  このエントリーを含むはてなブックマーク
当たりやすい懸賞紹介!


ツイッター

このブログの注目ワード

リンク
Amazonなど
プロフィール

当たる人

Author:当たる人
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  • 最新記事をお知らせ
ランキング
  • seo
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top

借金返済裏技